ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味からの脱却

いよいよ子供も社会人目前! 今まで仕事中心、無趣味で頑張ってきました。 これからは自分が楽しむ番です。 ソロキャンプでも始めてみようかなぁ ブログもキャンプも超初心者ですが、みなさまよろしくお願いします!x

これゲット!!サーマレスト Zライトソル

   

なにかと多忙な毎日ですが、
なんとかやりくりして12/17〜1泊で行ってきました


今回の目的は 初の「氷点下就寝」にチャレンジです




その前にワイルドワンによってマットをゲットです

なにせ前回のソロでは寝袋は あったか〜いのに
背中が冷たく、、、、


やはりきちんとしたマットがないとダメだなっと




色々調べてコイツに決めました
サーマレスト Zライトソル!!!!
これゲット!!サーマレスト Zライトソル
寝袋はモンベル バロウバック♯0


着衣はユニクロヒートテック上下のみ







この装備で初の氷点下にチャレンジです!!








ちょっと早いけど、19時過ぎには就寝態勢に

その頃の気温は−1℃ い〜い感じで寒いです


ホムセン銀マット+夏用寝袋敷布の上は冷たいけど
サーマレストzライトソルの上は「全く冷たく無」で
寝心地も最高!!
これゲット!!サーマレスト Zライトソル


足先が冷たかったので薄手の靴下を追加装着
お酒の影響もあり 即爆睡(笑)



その後24時頃だったかな?
暑くて起きたついでに車の温度計確認すると

気温−4℃!!


この気温でも問題なし^_^
むしろ暑いくらい! さすがです!!!!





朝方少し寒くて起きてしまいましたが
夜明け前の気温はなんと−7℃!!!
これゲット!!サーマレスト Zライトソル

バロウバック♯0のコンフォート温度ギリギリ、、、



テントの中は結露の雪が舞ってました

そりゃ寒い訳だ、、




昨夜汲んだ2ℓの水もカチンコチンでコーヒー飲めず
これゲット!!サーマレスト Zライトソル




こんな状態でも快適な眠りで朝を迎え
年末の出撃に向けてかなり自信つきました!!!


今回は寝袋とマットの性能チェックが主だったけど
年末は燃やしまくるぞ〜〜



今年もラストスパート!
仕事がんばろ〜〜っと٩( ᐛ )و

















最新記事画像
20回目のソロキャンプ   こもれび六斗の森
忘年会
ソロの相棒
出撃出来ず、、、、
ラジオ
ストーブ カスタム!
最新記事
 20回目のソロキャンプ こもれび六斗の森 (2017-12-27 13:24)
 忘年会 (2017-12-07 20:24)
 ソロの相棒 (2017-12-05 07:00)
 出撃出来ず、、、、 (2017-12-04 18:26)
 ラジオ (2017-12-01 13:40)
 ストーブ カスタム! (2017-11-30 18:54)



この記事へのコメント
マイナス7℃もクリアですか!本家恐るべし!
ってそんなに寒いところに出撃してたんですね(笑)

自分はキャプスタのマットを、ポチりましたよ
明後日試してきます♪

TomoTomo
2017年12月19日 23:46
キャプスタのマット最後まで悩みました
こちらに決めた理由は ズバリ金額!
高い=良い

キャプスタマットどーでしたか???

気になります、、、

ぜんりんぜんりん
2017年12月27日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
これゲット!!サーマレスト Zライトソル
    コメント(2)