ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

無趣味からの脱却

いよいよ子供も社会人目前! 今まで仕事中心、無趣味で頑張ってきました。 これからは自分が楽しむ番です。 ソロキャンプでも始めてみようかなぁ ブログもキャンプも超初心者ですが、みなさまよろしくお願いします!x

こもれび六斗の森 〜場内探検〜

   

こもれび六斗の森は茨城県つくば市にある
公営キャンプ場です



常磐道 谷田部インターから10分とアクセスも抜群!


我が家からは北に向かってほぼ一直線
下道ゆっくりでも2時間かからず到着しました



ここが入り口
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
大きな看板があり わかりやすいです

予約は電話でOK

おいらは前日土曜日の受付時間外に電話したため
予約不要で当日直接きてくださいとのこと、、、


入り口の道路を挟んで向かいに受付がありましたが
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
土日は直接管理棟で受付のようです





場内入って右側にある駐車場に車を停めて管理棟へ
こもれび六斗の森  〜場内探検〜

こもれび六斗の森  〜場内探検〜
チェックイン9時
チェックアウト翌日9時
サイトはフリーサイト

【料金】
テント タープ それぞれ310円
施設利用料 210円/日
駐車料(サイト乗り入れの場合) 310円

アウト日は追加で施設利用料払えば
15時までいて良いそうです


激安です!

薪炭も販売してました
値段忘れましたが、、、


こもれび六斗の森  〜場内探検〜
です



場内地図
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
下が 入り口方向

六斗の森と書いてあるあたりに管理棟があります





管理棟前にデイキャンプ場(車進入禁止)あり
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
一応テントも張れるみたいです



トイレです 管理棟近くにあります
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
男性用は洋式ウォシュレット1つあり
便座が暖かかったのはポイント高し!




炊事場 やはり管理棟近くです
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
スポンジ 洗剤 たわし クレンザー完備!
綺麗に掃除もされていて気持ちよく使わせていただきました

ポイント高し!



カマド
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
右奥には屋根付き常設テーブルが並んでいました
雨降りでこの奥にソロキャンパーが設営されてたので写真なし



キャンプエリア
こもれび六斗の森  〜場内探検〜

こもれび六斗の森  〜場内探検〜
管理棟からは離れてます 徒歩3分位
が車進入可能!! ポイント超高し!

中央に滑り台がありました




今回おいらが設営したキャンプエリア
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
管理棟からは徒歩2分位
先ほどのところとは駐車場を挟んで区画されてます

今回は土砂降りだったので 地面はグチャグチャ
水はけはあまり良くないかも、、

ちょっとポイントダウン、、、


でも、
雨が上がった後はぬかるみは無くなってましたよ!







可? 不可? どっち???
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
散歩してる人はいました、、、


こんなのも!
こもれび六斗の森  〜場内探検〜
皆さん焚き火台で焚き火してたので多分大丈夫、、




こんなコテージも3棟ほどありました
こもれび六斗の森  〜場内探検〜





ワイルド感はあまりないですが、
コンビニも車で2-3分と近く、いい感じでゆるーくて

アクセスとコストパフォーマンスは最高!!!






風呂は不明ですが、、、
近くにあるみたいです(^^;)





途中朝7時から営業しているイオンもあったし

ここはおいらの常キャンプ場になりそうです^_^

おわり



最新記事画像
20回目のソロキャンプ   こもれび六斗の森
これゲット!!サーマレスト Zライトソル
忘年会
ソロの相棒
出撃出来ず、、、、
ラジオ
最新記事
 20回目のソロキャンプ こもれび六斗の森 (2017-12-27 13:24)
 これゲット!!サーマレスト Zライトソル (2017-12-19 22:39)
 忘年会 (2017-12-07 20:24)
 ソロの相棒 (2017-12-05 07:00)
 出撃出来ず、、、、 (2017-12-04 18:26)
 ラジオ (2017-12-01 13:40)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こもれび六斗の森 〜場内探検〜
    コメント(0)